リクエストにお応えして

Pocket

前回のバルーンアート教室@リーフウォーク稲沢校の講座が終わった後、私のインスタグラムを皆さんと見てたんです。

ズラズラーっと並ぶ作品の中、2年くらい前に作った結婚祝いのバルーンアートを見て、

『かわいい! これ作りたい!!』

と生徒さんからリクエストをもらって、今回のテーマはこちらでございます。

バルーンアートの男の子と女の子

服の部分はあえて色を変えましたが、当時は全身白で作らせていただきました。

実はこの作品、元ネタはさらに遡って8年くらい前になります。
バルーンアートを仕事としてはあまりしてない頃だったんですが、偶然知り合った方から

『結婚祝いのバルーンアートを作って欲しい』

とご依頼を受けたんです。

お仕事として依頼してくださったんですが、料金設定とかもどうしたらいいかわからないし、受け渡し方法も何もかもに対して無知。
そんな中でも、直接受け取りに応じてくださったり、実際にお渡ししたご夫妻の写真提供もしてくださったり。

その後、こういったギフトのご依頼を受けたことはないんですが、貴重な経験になりました。

同じ作品は、メンタルコーチしてくれた先生の結婚祝いにも作りました。

勝川弘法市に出演した日が結婚の数日前で、奥様になる方と見にきてくださったんです。
そりゃもう、風船触るの怖がるコーチを、面白がって客上げもしましたよ(笑)

お友達の結婚式でサプライズしたい、というお客様のご要望で、一緒に会場へ入らせてもらったときは、妙な緊張で失敗したことも……ごめんなさい←

人生において大きなイベント“結婚”にまつわる作品だからこそ、思い出が色々あります。

また、始めてちゃんとオリジナルを作った、って自覚的に言えた作品でもあり、思い入れが深いです。

バルーンアート教室を受け持つようになってからは新しいものを作るようにしてますが、あの頃は目的なくひねる、ってことができなかったんですよね。

子どもの頃好きだった“絵を描くこと”。
大人になるまで続けられてたら、きっと描いたものを作ってたんだろうなー。

あのときの絵心、帰ってこないかな(笑)

また次も(自分が)かわいいと思えるバルーンアートをご用意して、皆様の受講をお待ちしております。

ご興味ある方は、ぜひ!

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/