梅雨入りってしたの??

Pocket

6月も終わりにさしかかって来ましたが、つまり、7月が近いワケで。

ちょっとだけ季節を先取りするバルーンアート講座としては、夏っぽいもの=海の生き物=フグ、となりました(笑)

バルーンアートのふぐ

割と簡単なタコとかカニは、以前にやったことがあったんです。

それ以外で、難しすぎず、簡単すぎず、見栄えもそれなりに良くて…って考えて、そう言えば今まで作ったことなかったなということで。

さ◯なクンみたい、と言われましたが、その意図は全くありませんでした。
いつも言ってることですが、著作権があるものはNGです!

この日は午後からも講座がありました。
おトクな1day体験教室。

金魚の作り方をお教え致しました。

今までも何度か行った事があるんですが、受講者さんが集まらないのが悩み。
一番少なくてゼロ(開講できず)、次いで1人。

マンツーマンレッスンになったこともありました。

その時は1時間半も取ってあった時間が余りすぎたので、予定してなかったものまでバンバン作り倒したもんです。
相手、小学1年生の女の子だったので、よく飽きなかったなと思う(笑)

そんなカルチャータウン稲沢さんの体験講座ですが、ありがたいことに7名の参加者さんが来られました。
が、ちょっと場所がわかりづらいがゆえ、リーフウォーク館内で迷われた遅刻者5名…

後々お話を聞いたところ、保育士の皆さんで、保育園の催しで使えるネタを探しにいらしたんだとか。
最後にババーッと役に立ちそうな話はさせてもらいましたが、家に帰る道中、あれもコレも教えれば良かった、みたいなの思いついて(泣)

早めに来てもらって目的言ってもらえてたら、もっと有意義な講座にできたのにぃ。

そんな感じで、終わるときにバタバタしてたので、写真撮り忘れました😭

せっかく、せっかくたくさんのお客様いらしたのに…

パフォーマンスは無理だけど、体験教室は写真が撮れる。
だから、忘れないようにしよう。

いつも思って、9割忘れてます(^^;;

翌日も朝早いお仕事だったので、終わった後はササっと帰りました。

通常講座は次回、7月27日(土)10:30〜。

1day体験教室は、またいつかチャンスがあったら実施いたします。

いずれにしても、皆様のご参加、お待ちしています。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/