名前はよくわかっておりませんが

Pocket

今日のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク校さんは、恐竜を作りました。

バルーンアートの恐竜

コレ、私の長年の課題だったんです。
どうしてもカワイイものが好きなので、カッコいい方向にモチベーションが上がらないんですよね。

だから、バルーンアートプレゼントのお仕事の時に

『恐竜作ってください』

とリクエスト受けるたび、ごめんなさいと言い続けたんです。

一応、1本で作るスタンダードな形というのも存在はするんですが、5、6年前に小学生の男の子にダメ出しされたことがありまして…
全然違う、とキッパリ言った挙句、イラストまで描いてくれたんですが、このことがちょっとしたトラウマに。

プレゼント配りのお仕事のときは、基本、1本でちゃちゃっとできるもので対応してます。
その方が、たくさんの方にお渡しできるので。

だから、複数本使うのは避けたいんですが、まずは第一歩ということで、レパートリーを増やすことができました。

バルーンアートの恐竜

ここに載せたのは、ほんの一部。
実際には、かなり何個も試作しました。

割といつも1、2回で作り方が決めてたので、この恐竜さんは結構な難産。
がゆえに可愛いし、できればパフォーマンスに取り入れていきたいなと構想中。

バルーンアートの恐竜

ただ、1つクリアできたと喜んだのも束の間、今度は車と電車という宿題を背負っております…
先日の現場でリクエストされて、困ったんですよー💦

3年半くらい前の引っ越しの時に、知人に出す案内ハガキ用に軽トラ作ったことはあるんですけどね。
車、で想像する形じゃないですよねぇ~。

上手いこと、いい形が思いついたら、また、次回の課題としてお教えしたいと思います。

次回は5月25日(土)です。
皆様の受講をお待ちしております。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/