身につけられるバルーンアート

Pocket

2月向けのバルーンアート 、というと、節分にしようかバレンタインデーにしようかといつも悩みます。
後は、単純に冬っぽいものもあり得ますねー。

で、結局今日は節分向け。

カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんの講座でお教えしてきました。

鬼のお人形みたいなバルーンアートは、確か2年くらい前に作ったんです。
同じものはつまらないので、今回はお面。

実際につけようと思えば付けられます。

生徒さんに、せっかく作ったんだから実際かぶってよーと言ったら

『豆当てられて割れたりしてね』

なんて(笑)

今日のお面は皆さんにはちょっと難しかったようなので、一生懸命作ってくれたんだから、活用して欲しいんだけどなぁ。

バルーンアートの鬼のお面

右が見本で作っていった赤鬼、左が教室で作った青鬼です。

教室に行ってから、そういえば試しに買ってみたクロムカラーのゴールドがあったなーと思って、角の部分に使ってあります。
クロムカラーっていうのは、クオラテックスという風船メーカーの昨年発売された新ラインナップ。
見ての通り発色がキレイなバルーンです。

その色だけ綺麗すぎて使い方難しいかなぁとも思ったんですが、アクセントにもなってかっこいいですね!

今日は雪の予報が出てた日で、稲沢に向かう道中、奈良~三重間で降られました。
けど、年末に箱根行った時みたいに積もってもなかったし、特に怖さは無かったんですよね。

こんな日は休みにしてくれて良かったのに、と生徒さんに心配していただきましたが、帰りは昼間だったし、お天気も回復してたので事無きを得ました。

置き場所ないしお金もったいないから、という理由で何が何でも冬タイヤを履きたくないので(笑)ホントに気をつけないとな、とは思っています。
何しろ、大阪から名古屋に向かうのに山超えますからねー。

1月中旬~3月中旬くらいまでは、毎年ほぼ仕事が入りません。
自分から率先して入れることもしないので、雪のせいで足止め食ったことはありませんが、この先も絶対大丈夫、なんて保証はない。

1年で一番寒くなるのは2月。
次の講座日は2月24日です。

また、雪が降ったりしませんように。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/