ただの脇役じゃありません

Pocket

年内最後のバルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、トナカイを作って締めくくりました。

時間が余ったらサンタクロースも、と思ってたんですが、残り時間が15分だったので、クリスマスリースだけ。

サンタさん自体は過去に作ったことがあったので、あえてトナカイさんをピックアップした、というところです。
が、生徒さんたち、サンタさんの作り方覚えてるかな(笑)

1Day受講の、バルーンアートは全くの初心者、という方もいらしたので、犬の形から応用するトナカイもお教えしました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のトナカイ

写真の一番左の子がそれです。

今年は3回くらいクリスマスパフォーマンスをしたんですが、こっちのトナカイさんが大活躍。
最初に犬だと思わせて実はトナカイでした、っていう変身ネタとして使い勝手が良すぎ!

お客様の反応も良かったです。

今までずっと、和装をメインに活動してたので、洋風の季節イベントって全然意識することなかったんですよね。
クリスマスイベントでも、あえてパフォーマンスとしては作らない、という感じで。

でも、今年は洋装でのご依頼を多くいただいたので、来年からはもうちょっと意識して作ってみようかなと思います。

クリスマスプレゼント

ありがたいことに、生徒さんから、クリスマスプレゼントいただいちゃいました😍

チロルチョコとガム

中身はチロルチョコとガム。
帰り道のお供にさせていただきました‼

次回は1月26日(土)。
節分ネタにしようかなと思ってます。

ご興味ございます方は、ぜひ💖

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/