無計画なハロウィン

Pocket

ここ数か月は、安定的に3名の受講者さんがいらしていた、バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢さん。
珍しく1Day受講の方が2名いらして、経験者さん用と体験者さん用の2分割進行でてんやわんやになってしまいました💦

基本、経験者さん向けは見本を作って放置、体験者さんにがっつり教える、という感じです。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のハロウィン

せっかくハロウィンじきだから、とはりきってかぼちゃやおばけの作り方をお教えしてたら、

『先生、これ、本当に初心者向けですか?』

と冷や汗かきかき。

私自身はちょっとくらい難しくてもかわいいものを、というのを目指しています。
けど、この日の体験者さんは、とにかく簡単に作りやすいものを、というご要望だったようです。

そのあたりくみ取れなくて申し訳なかったなぁと思いつつ、後半は剣、犬と言ったスタンダードなバルーンアートの作り方をお教えいたしました。

ハロウィンのバルーンアートって、本当に、アレもコレもソレも状態。
作れる種類がたくさんありすぎるんです。

だからって、何作ろうか決めずに行った私は間違ってた…
選択肢がたくさんあるからどうにかなる、って思ったんですが、結果、誰に次ぎ何を教えようかでわちゃわちゃ。
以前、尾張旭で講座してた時も、同じような反省何度もしたはずなのに、学べてないんですねぇ。

そんな状況でも、バルーンアートって楽しい、って、少しでも思ってくれてたらいいなと思います。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/

バルーンアートって難しそう。
やってみたいけど、敷居が高い。
そんな風にお考えの皆さまに、気軽に受けられそうな講座を一つご紹介しておきます。

愛知県清須市にお住いの小学生の親子さん限定にはなってしまいますが、体験教室が安価で受けられちゃいますよ!

【親子 バルーンアート教室】
受講資格 : 愛知県清須市内にお住まい、お勤めの方が対象です。
申込方法 : 清須市役所南館1階生涯学習課の窓口および電話で受付を行います。(平日の午前8時30分から午後5時まで)
受 講 料:無料
教 材 費 :500円( 講座当日に集めます。)
日   時:12月16日(日曜日) 午後1時30分から3時
作るもの:「剣・クリスマスリース・雪だるま」
場 所:春日公民館 3階 視聴覚室
講  師:にじいろ風船師みずき
定  員:小学生親子15組
持 ち 物:はさみ、持ち帰り用袋、筆記用具

ウェブサイト見に行ったら、まだ締め切られていないようでした。
詳しくはそちらでご確認いただくとして、この機会にぜひ受講していただければと思います。