バルーンアートで海の生き物と言えば?

Pocket

職場でのバルーンアートを披露してるので、またかって感じにはなりますが(笑)、今回のバルーンアート講座 カルチャータウン稲沢校さんは、タツノオトシゴでした。

海の生き物、で思い出しやすいタコやカニは作ったことあるんです。
夏っぽいもの=海の生き物=まだ作ったことがないもの、ということで先日作り方を考えたばかりでしたからね。

夏のバルーンアートのタツノオトシゴ

講座では、まだ、やってませんでしたから。
また来年の同じ時期に、同じように悩みそうだけどなぁ…。

生徒さんにとっては、口の部分のロングチューリップツイストが、思った以上に難しかったようでした😱

先月は皆さんサクサク作られて時間が余りまくったので、二つ目を考えておいたんです。
ヤドカリか、釣竿でも作ろうかと。

でもそれどころじゃ無い感じに、終了時間になっても終われませんでした💦
何事も予想通りとはいきませんね。

ちなみに釣竿は、先日の勝川弘法宵市の時に思いついて試作したものなんですが、ハンドルが回せるものなんです!

バルーンアートの釣竿

完成した時は、我ながら面白いもの考えた!!!って大興奮。
単純な剣とかもそうだけど、弓矢とか、実際動かして遊べるバルーンアートってイイ。

スムーズにくるくる回せる仕掛けでは無いものの、私が自分で考えて完全オリジナルでできた、っていうのが個人的に大満足なのです。

勝川のパフォーマンスでは、小さなお客様にお魚釣ってもらいました🐟

ミスタードーナツ

台風の影響で、夜に出演予定だった一宮七夕まつり 葵にぎわい広場での出演は無くなりました。
七夕まつり自体が18時で終了、との発表があった為です。

講座が終わったあと、駐車場に荷物置きに行った時にはぴーかん夏空。

こんなにお天気いいのに、中止が決まってるなんて……
ダイエットしてても、ミスタードーナツでも食べなきゃやってられませんよ(笑)

ああ、美味しかった(ヤケ

次回の講座は8月25日(土)10:30〜。
釣竿は決定、釣るものは何にしようかな。
お魚の作り方は簡単過ぎるしなぁ。

まだ、内容は不明ですが(笑)
お時間、ご興味ありましたらぜひ、受講してください。
皆様のご参加、お待ちしております💖

差し入れ

おまけ。
生徒さんがくださった『ももとはちみつのジャム』と韓国のお土産のお菓子。

韓国のお土産はナッツ類だったので、あっという間に食べちゃいました(笑)
ジャムは、ホームベーカリーで作ってるパンにつけていただく予定です。

もったいないからちょっとずつにしよ、って言いながら、あっという間に食べちゃいそうだな😁

ありがとうございました!

【バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/