あのバルーンアートが作りたい!

Pocket

第四土曜日の朝は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校でバルーンアート講座、です。

もう間も無くハロウィン、ということで、前の晩に散々コウモリのひねり方を悩んだ結果、今日はこれを作りました。

バルーンアートのプリンセス

バルーンアートのプリンセスです(笑)

実は、ちょっと前から始めたインスタグラムの写真を見てくれてる生徒さんの一人が、リクエストしてくれたんです。

そう言うの、助かる!

実際は、細々と運営してるFacebookページの方でチェックしてくれてるみたい。

連携してるので、どちらも全く同じ内容で流れてるんですよね。

Facebookの方は、フォローしてる人が11人しかいないのに、やってて良かった結果が出ました(笑)

ありがたい。

リクエスト受けてそのまま作り出したは良いものの、実は昔の写真引っ張り出してきて投稿してるワタクシ。

作り方を100%思い出すことはありませんでした。

おそらく、今の方がいい作り方を思いつけてるはずなので、前のままのを教えるよりは良かったんじゃないかな。

写真と文字だと伝わりづらいかもしれませんが、首肩周りにひねり目が集中してて、初心者さんには難しい作りになってます。

いつも受講してくださっている生徒さんにとっても、やや悩ましい部分はあったようでした。

でも、出来上がりの満足度は高かったようで、リクエストもらっただけのことはありました。

あと、ちまちま拾い集めてるバルーンの切れ端が役に立って良かった(笑)

貧乏性、と言いましょうか、パフォーマンス用の仕込みで余った、使えそうな端っこをためてあるんです。

今日のだとイヤリングと首の部分で活躍しております。

ほんの短い部分のためだけに、新品切るのもったいない。

バルーンアート講座が終わった後に、別の教室で書道教室があるんですが、先月かその前くらいに先生とお話する機会がありました。

私がいつも、受付に飾ってもらうように置いていく作品たちは、ちょっとしぼんだ1週間後あたりで書道教室の生徒さんがもらって帰ってるんだ、と教えてもらったんです。

『今日のバルーンアートも、すごいですね!』

わざわざ教室から出てきてくださった先生。

嬉しすぎる感想、ありがとうございます!

しかも、来月1dayで受講してくださるんですって!

生徒さんと話してて次回はガイコツ作るつもりだったんですが、もうちょっと初心者向けで考えなきゃ。

ちっちゃめのガイコツでもイイかも?

大人も(が?)楽しいバルーンアート講座、毎月第四土曜日10:30~開催中です。

11月だけお休みいただきますが、それ以外は毎月やってます。

非会員さま用に1日だけ受けられるものや体験受講の料金設定もありますので、お気軽にお問い合わせください。

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/