バルーンアートの1日体験教室

Pocket

カルチャータウン リーフウォーク稲沢校さんがチラシを発行するたびに行っている、1dayバルーンアート体験教室。
今日は夏向けに、カニのバルーンアートの体験教室でした。

参加者さんは小学生の姉妹、2人のみ。

カニのバルーンアート体験教室

左下が私が作ったやつ。
目の書き方やひねる大きさ、バランスで印象が変わりますね。

メインはこのカニを作ることだったんですが、人数が少ないので、練習として他のものもアレコレ。

小学生さんだからどうかなぁと思ったんですが、小2の妹さんも自力で頑張ってくれてました😍

バルーンアート体験教室

さすがに手だけでは完成させられなさそうだったので、足を使うことも教えてみました。
ひねることはできなくても、抑えるくらいはできますから。

受講者さんが少ないのは残念でしたが、姉妹参加だったので、進みが遅くてもお互い待ってくれるという部分では良かったかなと思います。

バルーンアート体験教室

お二人とも持ち帰り用の袋は用意してくれてたんですが、予定外にあれこれ作ったので袋がパンパン(笑)
お迎えに来たお母さんが大きな買い物袋を持ってたおかげで、無事、持って帰っていただけました。

バルーンアート体験教室のときはいつも『持ち帰り用の袋とはさみ』を持ち物としてお知らせしてもらってるんですが、本当はサイズとか入れた方がいいんでしょうね…
今回みたいに予定になかったものを作ったときは、結局、入らなくなりますけど💦

シーズン的に、風船がとっても割れやすいです。

紫外線に当たるとゴムが劣化する。
中の空気が膨張する。

というのが主な原因です。

体験教室してもらってもパフォーマンスであげるにしても、全く日持ちしない…
練習として家で作ったものでも、最近は日中の気温の高さのせいで、劣化が早いです。

冬は冬でゴムが硬くなるので、伸びようとしたときに伸びきれなくて割れることもあるんですよね。
私以上にデリケートで困るわぁ(笑)

そんな儚さも魅力の一つかもしれません。

1Day体験はまた、秋にもやりませんか、と打診をいただいたところ。
ですが、本当に残念ではありますが、毎回受講者さんが1名〜2名、もしくはお申し込みゼロで開講なし、という状況が続いております。
そのため、ひとまず今回は見送ることにいたしました。

毎月第四4土曜日の朝10時からの講座は、引き続き、実施しております。
ご興味ございましたら、ぜひお越しください。

皆さまのご参加、お待ちしております❤

【バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/