夏のバルーンアート作り納め

Pocket

本日のバルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんの課題は、釣竿でございました。

ワタクシ釣りをしたことがありませんので、ディテールがおかしかったらごめんなさい💦

バルーンアートの釣竿と魚

自慢のポイントは、ちゃんとハンドルが回るところ。
いずれ動画を撮ってシェアしようと思ってたんですが、すっかり忘れておりますね😱

釣竿とセットにして作るものをどうするか、前日までの悩みでした。

魚はずいぶんと前に作ったような気がしていたから、です。

でも、生徒さんに

『やったことないですよ?』

と言われまして…

おかしーなぁ。記憶違いかしら……

ちゃんと記録を残さない私が悪いんですけどね。

まぁ、実際はブログ掘り起こしたら分かる、っていうこともあるんですけど(笑)

ということで、念のため考えていったイカちゃん(写真左)は没案となり、釣られるバルーンアートはお魚さんに決定。

バルーンアートのイカちゃんとタコ

ただ、思った以上に時間が余ったため、1本で作るイカとタコの作り方解説までしておりました🎵

おかげで、カルチャーさんに飾ってもらうバルーンアートが盛りだくさん。

受付さんと立ち話してる間に、いつもはご挨拶してすれ違う程度だった書道教室の先生がいらしたんですが、

『いつもかわいいですよね。うちの生徒が欲しい、欲しいって大変なんですよ』

と教えてくださいました。

作った当日はたしなめて、1週間くらい飾ったあとで、書道教室の生徒さんに差し上げてくれてたんだそうです。

1ヶ月に1度しか来ないので、いつも、最後がどうなってるのか全く知らなかったんですが、大人気だと聞いて嬉しくなりました😊

最近、ちょっとずつ過去作品を掘り起こしてインスタにアップしてるんですが、私が作るのは大体“かわいい”テイストのものばかり。

だって、かわいいのが好きなんだもの。

可愛くなきゃ、やなんだもん。

それが、ちゃんと自己満足なだけじゃない可愛さだって分かって、もっとかわいいのたくさん作ろうって気にさせてもらえました。

ありがとうございます!

だし巻きサンドイッチ

終わった後は、バルーンアート講座の生徒さんが差し入れてくださったサンドイッチでお昼ごはん🥪

めっちゃハマってるんですよ、って言われた意味がよく良く分かるお味でした~シアワセ💖

今日はこのまま愛知で泊まり、明日は大好きな犬山城に遊びに行く予定です。

久々で楽しみすぎるー✨

【バルーンアート講座@リーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/