お正月を迎える準備

Pocket

本日は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんでのバルーンアート講座でした。

作ったのは、しめ飾りと鏡もち。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートの鏡餅とお正月飾り

写真は見本で作ったものですが、教室では、梅の位置を葉の前に変えました。

作った後にgoogleで画像検索したら、お花と葉は重なってるなぁと思いまして。

あと、餅花に見立てた部分。
現物のしめ飾りに付いてるものは無さそうでしたが、イラストで検索すると出てくるんですよね。

有ると無いでは全然印象が違うので、付けておきました。

鏡もちは、我ながらうまく出来たかなと自負しております。

だいだいの位置が真ん中じゃないのはご愛嬌…
時間中に作ったのはもうちょっとマシでしたが、そっちは上のお餅がやや潰れ気味に💦

いつまで経っても、綺麗に作るのが苦手。
それを味わいだ、と言い切る自信はしっかり身につけました(笑)

生徒さんの中にも、サイズが揃わないとか、形がいびつだと悩まれる方がいるんですが、2〜3日経ってしぼんできても形は変わるし、それが個性なんだからいいじゃない、って思うんです。

愛すべき、世界に1つの作品。
ぜひ、作りに来てください😍

来年は祝日が絡まないので、全て通常通りの第4土曜日です。
10時30分からの1時間。

引き続き皆様の受講、お待ちしております。

【バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/