春を告げるバルーンアート

Pocket

午前は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢さんでのバルーンアート講座でした。

お花とちょうちょの組み合わせを考えていたんですが、生徒さんが優秀なのでびっくりするくらい早く終わってしまいました😱
で、急遽、午後からの教室で作る予定だったバラもお教えしてきました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のバラとお花とちょうちょ

このバラ、難しいんじゃなくて、ややこしい、んです。

昨年10月に始まったばかりの稲沢の教室。
月一しか開催しておりませんので、生徒さんにはちょっとレベルが高かったかもしれません。

それでも

『先生、バルーンアートって楽しいですね! ひねってる時は何もかも忘れて、夢中になちゃう』

と、私より年上なのに、少女のようなキラキラした目で言ってくれたんです✨

自分の中で、ちょっと忘れてかけてた“バルーンアートを楽しむ気持ち”を思い出させてくれた気がしました。

4月29日(金・祝)には、同じリーフウォーク稲沢さんで、パフォーマンスステージもあります。
その時にちゃんと講座のこと宣伝して、もっと生徒さん増やせたらいいな!

次回の教室は4月23日(土)10時30分~11時30分。
こいのぼりを作る予定です。

30分の体験レッスン、入会せずに受講ができる1Dayレッスンの設定もあります。
お気軽に受講してくださいませ😊

【バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校】
講 師:にじいろ風船師みずき
開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30
受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)
教材費:200円/1回
体験費:500円(30分間)
対 象:小学生~大人
お問い合わせ☎0587-34-5620
愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F
URL:http://ameblo.jp/crinazawa/

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のバラ

午後は尾張旭のバルーンアート講座。

【※2017年5月、閉講いたしました】

生徒のMさんからリクエストをいただき、バラをお教え致しました。

Mさんのお子さんが

『おかーさんのココロもバラー!』

なんて、カワイく言ってくださったのが忘れられません😍

本当にややっこしい作り方のバラ何ですが、皆さん何とか仕上げてくださって良かった。

こちらの教室は毎月第四土曜日、午後3時30分~4時30分で開催しております。

ご興味のある方はぜひぜひ、お問い合わせくださいませ💕