『明日、大道芸、やってったら?』

Pocket

昨日は、戸田川緑地公園でバルーンアート体験教室でした。

さくらまつり、とだがわまつり、秋まつり、昨年まで出させていただいていた夏まつり。
全てのイベントでバルーンアートパフォーマンス+体験教室、というセットで活動させてもらってたんです。

けど、4月のさくらまつりのとき、11時からパフォーマンスをしようとしたら、お客様を集められないという状況が…。
それも、とだがわまつり(5月)も含め2回連続。

戸田川緑地さんはお客様の出足が遅いとのことで、午前中は難しいと思う、とも言われてました。
そのため、今回はパフォーマンス無しにしてたんです。
なにしろ、教室は13時スタートなので、パフォーマンスもやろうと思ったら11時にスタートしないと間に合わないんですよね。

でも、2年くらい前にも参加してくださったというお客様が、

『今日はパフォーマンスしないんですか?』

って聞いてくれたんです。

そのときの写真も見せてくれて、

『これ、お姉さんですよね?』

って。

観に来てくれるって分かってたら、いくらでもやるのに~~~(泣)

にじいろ風船師みずきのことバルーンアート体験教室のハロウィンのカボチャ

ということで、実施したのはバルーンアート体験教室のみ。
初心者の方にも簡単にできるもの、だけど、かわいいもの、というレベルがどうしても難しくて、一部ほぼ全員の受講者さんのお手伝いをしました。

それでも出来上がりを見て喜んで帰ってくださるので、十分楽しんでもらえたんだなって思います。

戸田川緑地さんでのイベント=みずきの体験教室、もしくはバルーンアートパフォーマンスが、ちょっとずつ浸透してるみたいで嬉しいです‼

そして今日は、元々何の予定もない祝日のはずでした。
が、昨日、事務所の方とお話していた時に

「私、明日オフなんだよねー」

とつぶやいたら

『大道芸しに来たら?』

って言っていただいたんです😮

大阪の自宅から出たっきり、土曜日のパフォーマンスはハロウィン仕様だったし、和装の衣装を持っていませんでした。
けど、つまり、洋装ならできるわけです。

一部、バルーンの本数が足りなくなりそうな色もあったんですが(結果は1本残しでした)、せっかく名古屋に来てるんだし、この時点で泊まれる場所も確保できた。
色んな奇跡が重なって、13時から1回限りではありましたが、パフォーマンスさせていただけました。

2年前の木曽三川公園で観ました、というお客様にもお会いできたし、何よりパフォーマンスができたことが嬉しかった💖

約4年間、私のパフォーマンスが好きだと言ってくれた担当さんがここに移動になってから、ずっとずっとお世話になっている場所だからこその出来事だと思います。
本当に、人のご縁のありがたみ、ですね。

他のスタッフさんとも仲良くなってて、

『次は来年? そんなことないよね??』

って、しばらくお会いできないかもしれないことを寂しがってくれるのも、いい関係性が築けてる証拠かな。

次のイベント自体は3月から始まるさくらまつりでの出演になると思いますが、また名古屋の現場のついでに遊びに行きたいなと思ってます。