大津ー里山間?

Pocket

本日のタイトル。

『おおつーさとやまかん?』

とお読みください。

ええ、皆まで言わないでください。
間違ってるんです(笑)

昨日、今日と、またまた東京電力さんのイベントで、バルーンアート配ってまいりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート配布

場所は『フォレオ大津一里山』。
ふぉれおおおついちりやま、と読みます。

私、ずっと、大津って地名と里山って地名の間にでもあるんかと思ってまして(地元な皆さま、ごめんなさい…)
担当者さんに詳細いただいてから、当日の店内放送聞くまで、全く気づきませんでした…(ウェブサイトも見たのに💦)

一人でも多くのお客様とお話しするための客寄せが私の役割でしたが、結構バルーンアートきっかけでアンケートにご協力くださった方々もいらして、ちゃんと仕事できたーとホッとしております😊

そこで昨日出会ったご婦人から差し入れいただいたんですが、また、今日も来てくださいました。

チョコレート効果

ポンプとバルーンを譲り受けたはいいけど作り方がわからない、とおっしゃられ、一番ベーシックな犬をお教えしたらお礼に、と…

恐縮です😮

ハートチョコレート

昨日、作り方を覚えてるうちにとお友達と作ってみたんだとかで、こちらはそのお仲間さんから。
残念ながらびわ湖毎日マラソンの応援にお出かけだそうで、直接お会いすることは叶わずでした。

本やインターネットで作り方はいくらでも出て来るとは思うんですが、

『あなた、優しいから。本、出版して』

と、私の教え方を絶賛してくださいました😆嬉しい✨

「滋賀県に来ることはゼロじゃないから、またお目にかかりたいです‼」

別れ際、そう伝えてはみましたが、ホントにお会いできないかなぁ。

バルーンアートの楽しさ、私なりにお教えできること、たくさんあるって自負があります。

このご婦人にお教えした犬・応用したキリンとうさぎが作れるようになった頃、またお仕事入ったりしないかしら。

私自身、それほど難しいものは作れません。
ソレを逃げにする言い訳じゃありませんが、レベルを競うつもりはないんです。

簡単でも可愛くて、楽しいもの。

もっとたくさんの人にお伝えできるチャンスが欲しい。

本当に、分かりやすい作り方の本出版とか考えようかしら(笑)
動画も作ろう作ろう言いながらやってないしな。

そんなことも思い出させてもらった2日間。
充実した、良い日でした。