【小・中学生対象】受講生募集中♪

Pocket

6月に名古屋市中生涯学習センターさんで講座をやらせていただくんですが、まだ受講生枠に余裕があるとのことでしたので、告知させていただきます。

定員に達するまでは引き続き募集をかけるとのことでした。

http://www.city.nagoya.jp/naka/page/0000058054.html

【内容抜粋】
〈トライアルサタデー〉名古屋・中区の文化を体験!
中区にはものづくりの文化や古くからの建物など、これからも大切にしたいものがたくさんあります。
大須は江戸時代から名古屋の文化の中心として栄え、今も新しい文化でにぎわっています。
古くからの文化、新しい文化を体験してみましょう。

中区には大須という、大道芸文化の根付いた町があります。
私はこの全4回の講座中2回担当させていただいて、大道芸の歴史や大須で行われている大道町人祭のお話なんかも交えながら、受講生の皆さんに大道芸というものを体験していただく予定です。

バルーンパフォーマーですが、ジャグリングやパントマイムもちょこっとだけ出来るので(笑)そのほんの触りの部分とか、バルーンアートに限らないものをお教えさせていただく予定

ここから未来の大道芸人さんを生み出せるか?!…なんてところまでは気負いませんが(笑)
多くの方に受講していただけたら嬉しいです

リンク先では締め切りが4月23日になってましたが、気にせずお問い合わせください

【お問い合わせ先】
中生涯学習センター
電話番号:052-321-5511
メールアドレス:a3215511@naka.city.nagoya.lg.jp
備考:開館時間 午前9時から午後9時まで(日祝は午後5時まで)
休館日:第2火曜日、第4月曜日