天気はいいけど

Pocket

神戸新聞ハウジングセンター加古川会場さんにて、バルーンアートプレゼントのお仕事でした。

実はチラシに“バルーンアートパフォーマンス”と書かれていて、内心、

“パフォーマンスとプレゼントじゃ、準備が全然違うんですけど⁉️”

とヒヤヒヤしてましたが、そこはチラシ原稿作った方との認識の違いですね(笑)
お客様の前でバルーンアートを作ることが、パフォーマンスだと思われたようです。

午前中はトミカのイベントと重なっていたので、そちらの会場近くには行かないようにしつつ、車道を挟んだ向かい側の会場と行ったり来たり。

いつも

『何が作れますか?』

と聞かれると、限定して6種類くらいしか言わないのに、ここ最近1本で作れるものを確認したせいかライオン・トラ・ゾウなどなど、いらんこと言いやがって←自分で自分に(笑)

そう言えば、こういう活動で作ったことがなかったブタさんまで作りましたよ。

バルーンアートの豚

前はクマと作り方があまり変わらなかったので、練習しといて良かったです❣️

寒さで手がかじかみ、全く思うように動かせなかったので、何を作るのも大変な日でした。

お天気は良かったんですけどね。
風が冷たくて強くて。

とにかくすぐ建物の中に入りたいから、という理由で、受け取りを断られたお客様もいらっしゃったほどです(泣)

会場内を歩き回っての活動も、午後からはセンターハウス付近に集中。
というのも、ハウス内はあったかかったから。

スタッフの皆さんも優しくて、

「暖をとらせてください」

と駆け込んだら

『どうぞ』

とか

『おかえりなさい』

と迎えてくださって、心はポカポカ。

私が見逃しそうになるお客様を呼び込んでくれたりもして、甘えさせていただきました♪

雨もぱらついた前日よりはマシと言われた日でしたが、寒い中お付き合いくださった皆さま、ありがとうございました!