中止になったイベントのご連絡

Pocket

スケジュールには書いてありますが、私が出演予定だったもので中止になったイベントについて、こちらにまとめておきます。

  1. 3月14日(土)子ども会歓送迎会@滋賀県
  2. 3月15日(日)しだれ梅まつり@名古屋市農業センター(delaふぁーむ)
  3. 3月20日(金)さくらまつり@戸田川緑地
  4. 3月28日(土)名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネット

●学校も塾も習い事も休み。
子どもちゃんたちが退屈してる、という話をよく聞きます。

14日に予定されていたイベントは、パフォーマンス+体験教室でのご依頼内容。
今日まで中止連絡がなかったので、何かお家でできそうなものもプラスして持っていこうと思ってたんです。
でも、施設が利用できなくなったとのことで、今年度は中止。

次年度、いつかは未定ではありますが、別のイベントで呼んでくださることになったのは素直に嬉しい。
けど、この状況下で協力できなかったことが、ちょっと残念です。

きっと、こういう時こそチャンスだと思うんですよね。
家の中でできる遊びを作り出すとか、辛い中でも工夫して楽しめると、後々生きてくると思う。
そんなお話も伝えたかったんだよなぁ。

みんな頑張れー!

●農業センターさんのしだれ梅まつりは、毎年1回はお世話になっているイベントです。
満開になると圧巻のしだれ梅園は、一見の価値あり!

名古屋市農業センターの枝垂れ梅

まつり期間はいつも8時頃にお伺いするんですが、誰もいない梅園の写真が撮れるのが楽しみでもありました。

梅のお手入れのために数年前から寄付を募ってらしたので、少なからず協力させてもらってたり。

なごっぴーのバルーンアート

施設のキャラクター・なごっぴーちゃんの知名度を上げるべく、パフォーマンスのたびにバルーンアートで作ったり。

大道芸人としてデビューしたての頃からお世話になっている公園で、まつりシーズン以外でも、何度も何度も大道芸させてもらいました。

大阪に引っ越してからも、最低でも年一回は行こうと決めてるんです。

なんとか、年内に1度は行きたいと思います。

●戸田川緑地さんは、もう何年もお世話になっている公園です。
イベントのたびに声かけてくださって、体験教室なり、大道芸なりで、年に何度も参加させてもらってます。
もう行き過ぎて、事務所内は勝手知ったる場所になってるし、職員の方とは友達のように話させてもらってるところです(笑)

3月31日まで、名古屋市内の屋内イベントは中止になった、とのことで、3月20日は実施できなくなりました。

戸田川緑地さんのさくらまつり期間は長いので、4月に延期する方法もあったんですけどね。
実際、2月29日にお打ち合わせに行った時、4月にやってもいいけどどうする?と聞いてくれたんですけどね。

今の状況を見て、さくらまつり期間は中止にしました。
4月になったら絶対できる、という確信もないしなぁと思ったからです。

ということで、次回は5月5日のとだがわまつりで、体験教室をさせてもらうことになってます。
今は、この状況が改善されて、例年通り開催できることを祈るばかりです。

戸田川緑地の桜

こちらは、先日訪れたときの戸田川さんの桜。(河津桜かな?)
雨だったので暗いですが、とっても綺麗でした!

●ブルーボネットさんは、バルーンアート体験教室で5年間お世話になりました。

今年度で契約は終わってしまうんですが、最後にパフォーマンスをさせていただく予定でした。

今年の3月は割と派手目にイベントを打ってて、その中に入れてくださってたんです。
しかも、チラシ表面に、結構目立つところに告知してくださってたので、締めくくりにふさわしいパフォーマンスをしよう❗️と気合入れてたんですよね。

以前の担当者さんも見にきてくれるかもとのことだったので、すごく楽しみにしてたのに…。

仕方がないんです。
何を言っても、泣いても喚いても、事態は変わりませんから。
分かってるんだけどね。何も出来ないのが悔しいです。

ということで、献血の予約しました(笑)←関係ないw
以前からよく行ってたんですけどね。
ここへ来て、献血者さんが減ってるらしいので、血を捧げに行きたいと思います。

引き続き、今後もイベントが中止になる可能性はあります。
美術館とかも臨時休館してますしね。

お出かけの際は、事前に情報確認をしてから行動してください。