お家がバルーンアートまみれになる季節

Pocket

新しいパフォーマンスを考えるとき以外、ほぼバルーンアートの練習をしないワタクシ😅
お家の中が風船だらけになると決まっている時期は、1月だけだったりします。

理由は、名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんのバルーンアート体験教室のための写真を撮るため。
大変ありがたいことに、来年度も継続が決まりました!

難しいひねり方をしなくても、かわいくて、達成感があるもの。
対象者に全く初めてツイストバルーンを触る人も含まれるので、かなり頭を悩まされる題材です。

でも、枠組みが決まっている方が考えやすい、という見方もできます。

ここでの講座のおかげで、オリジナルも増やすことができました。
私自身、色々と新しい発見もあります。

昨年までは事前の準備不足で、締切が近づいてからバタバタしてたんです。

が、今年の私は一味違う!

…と言いたかったんですが。
結局、4月分の催促のお電話が先でした💦

あと一歩だったんだけどなぁ。

その日のうちに取り急ぎ、で4月・5月分をメールして、翌日にようやく6月分の写真が完成。
他の分はその前に出来上がっていたので、昨日、一斉にお送りすることができました。

バルーンアート

各月の課題はおいおい紹介するとして、現在の家の状況はこんな感じ。
今のところ家で食事することがほとんどないからいいけど、食卓テーブルを埋め尽くしております(笑)

毎年困るのは、決まって9月、11月。
特にコレというイベントがないから、です。

で、今回は逆にここに気合を入れ過ぎて、気づいたら5月と6月のテーマで悩み続けた、という結果になりました。

散々悩んだけど、5月は昨年と同じ“こいのぼり”。
せめてもと、ちょっとだけ作り方を変えました。

ギリギリまで粘って考えたんですけどね。
体験者レベルでもできる、カブトの作り方。

結局、思いつきませんでした…悔しい。

ブルーボネットさんの冬季休園は2月28日までですが、まだご来場者さんが少ないからということで、3月のバルーンアート講座はお休みです。
そのかわり、というのもなんですが、3月2日(土曜日)にカルチャータウン リーフウォーク稲沢校のバルーンアート講座があります。

こちらは通常、第四土曜日なんですけどね。
私の個人的な都合で、日にち変えてもらったんです😅

よろしければ、ぜひ。

≪バルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネット
【実 施 日】第1土曜日(4~12月)
【時  間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~
【開講場所】サニーハウス内セミナールーム
【参加料金】500円(入園料別途)※現地で受講前にお支払いください。
【定  員】各回15名(電話予約優先)
【受  付】実施日の2週間前から随時
【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。
定員に空きがあれば当日でも受け付けいたします。