バルーンアートひねる会

Pocket

本日は、東海地区在住のお仲間と、バルーンアートひねり会を行いました。

過去には栄の飲み屋で(笑)数回行ったんですが、今回の会場はなんと、我が家。
題材はバルーンアートドレス‼

バルーンアートのドレス

全部1人で作ったのは初めてなので、ボコボコです💦

でも、初めて身につけたドレス。
感慨無量でございました✨

厳密にいうと、初めて作ったのはツイスターズという、バルーンアートをやってる人が集まるイベントに参加した時。
時間の限られたワークショップだったので、3人1組で制作しました。

およそ3時間、ほぼ休憩なしで作ったのにも関わらず時間が足りなくなり、最後の方はすごくいい加減になったように記憶しています。

いつかもう一度作りたい、だけど、1人だとすごく時間がかかるから嫌だなぁ…と思ってるうちに、当時メモった内容さえ解読できなくなってまして…

栄でひねったお仲間の1人が

『作り方、分かりますよ』

とおっしゃってくださったので、練習会を我が家でやろうということになったのでした。

バルーンアートのドレス作り

ココから始まって

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのドレス

これが、それぞれの完成形。
私のがイチバンぼこぼこ加減が酷いです……。

朝の10時集合、約1時間のお昼休憩を除き、終わったのは午後6時半。

みなさまお疲れ様でした(笑)

本日はお仕事の都合で参加できなかったお仲間が、このトルソーを無料で分けてくださいました😍
バルーンアートドレスは、このボディに巻きつけるようにして作っていくので、持ってないとちゃんと練習できないのです。
ありがたや〜〜〜✨

ちょっとハマりそうなバルーンアートのドレス、せっかくできる準備も整ったので、またチャンスを見つけて作ってみようと思います。

もっと上手に作れるように!

コメント

  1. 梅大福 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ドレス可愛いですね(^w^)
    1つの事にそれだけの時間
    集中できるってスゴーイ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >梅大福さん
    昨日は仲間とわいわいしながらだったので出来ましたが、これを一人でやるとなるとどうなんだろう…って感じです。
    でも、出来上がりの感動はすごかったので、また挑戦したいなと思ってます♪